【イベント用】4wayラグラントレーナー90センチ(ピンク)



ご訪問ありがとうございます。





ロックミシンの修理が終わり、
無事戻ってきました^^

また壊したらどうしようと思いながら
最初はかなりゆ~っくり使っていましたが、
メスも交換してもらって良い調子です。

修理して下さった方に感謝!!





毎日イベント用にどんどん縫っていっています。

今日はmahoeanelaさんの4wayラグラントレーナーを
ご紹介させていただきますね。

20160920_2.jpg

メインに使っているのは粗めの裏毛です。
サイズは90センチ。

20160920_1.jpg

カジュアルで元気なイメージの生地なので、
ピンクではありますが男の子でも女の子でも
着ていただけると思います。

20160920_3.jpg

内フードはガーゴイルのドット生地で。
薄い天竺なのでフードが重くなりすぎません。





また何か完成しましたらご紹介します^^






10月イベントのお知らせ



ご訪問ありがとうございます。





イベントのフライヤーが公式facebookに
掲載されていましたのでお借りしてきました。

↓に貼っておきます。





atelierHANDShokkaido20161005.jpg





修理に出したロックミシンは
近々戻ってくる予定です。

裁断と出来るところまで本縫いを進めていますが、

新作がどこまで作れるか…。
ちゃんとロックミシンが直って帰ってくるのか…。
戻ってくるなりまた壊しちゃったら…。

など色々考えてしまっています(笑)






新作が出来上がりましたら、
またご紹介させていただきますね。






【イベント用】2段階スタイ&しずくハンカチ



ご訪問ありがとうございます。





イベント用にスタイを作りました。

20160912_5.jpg

お子様の首周りにあわせて、
28センチと31センチで切り替えて
ご使用いただけます。
(多少の誤差はご了承下さい)

20160912_4.jpg

表裏のダブルガーゼにプラスして、
前部分のみもう一枚ダブルガーゼを
挟み込んで縫ってあります。

ので、最終的には6重ガーゼとなっています。

20160912_3.jpg

分厚い吸収性の高いスタイではなく、
薄く軽めのタイプとなります。

20160912_2.jpg

ヨダレの少ないお子様や、
汗疹になりやすいお子様にも^^






しずくハンカチも少しですが作りました。

20160912_1.jpg

小さいタイプと、少し大きめのタイプです。

こちらはスタイを常にしているお子様よりも
もっと小さな、乳幼児向けとなります。

授乳時などに、しずくの先端部分を
首元に折り込んで使用してもいいですし、
お風呂上りに下着の背中部分に当てておいて、
汗がひいてから先端部分を引いて引っ張り出すという
使い方も出来ます。

プラスナップやマジックテープが無いので、
サッと付けてサッとはずせます。
授乳中、お子様が寝てしまっても、
静かにそっとはずせるので起こさずに済むかと思います。

勿論ちょっと変わった形のハンカチとして、
そのまま使っていただくことも^^







もう一つの日常ブログにも書いたのですが、
実は服作りの要とも言えるロックミシンが
今日の午前中に壊れました…。

すぐに修理に出してきたのですが、
戻ってくるまで出来ることが限られてくるため
更新はまたしばらく先になりそうです。

6~7年使ってきたロックミシンなので、
早く元気になって戻ってきて欲しいと思います><




イベント準備中です



ご訪問ありがとうございます。




しばらく更新に間があいてしまいました…。
気が付けばもう9月!
年々時間がたつのが早くなっている気がします。




現在は10月初旬に行われるイベントの
準備を少しずつ進めています。

新作の小物や子供服は出来上がり次第
ご紹介していければいいなと思います。

今回リクエストがありましたので、
90センチ、120センチ、130センチ
あたりの新作が多くなりそうです。




相変わらずのマイペースですが
気長にお待ちいただければと思います。





posted by ちぃこ at 14:16Comment(0)only*one