【イベント用】タートルフード130センチ


ご訪問ありがとうございます。





昨日と同じくタートルフードです。

サイズは130センチ。

20160925_4.jpg

男の子が着ても大丈夫なように、
あまり装飾は付けませんでした。

前部分に、シンプルなボタンのみ。

勿論女の子でも着ていただけるカラーです^^

20160925_5.jpg

内フードは小さな星がちりばめられた薄めの生地で。

20160925_6.jpg

こちらも前回のタートルフード同様、
太スラブ接結の生地です。

少し毛玉ができやすい面もあるので
お手入れはオシャレ着洗いをおすすめします。

ざっくりしたニットの風合いがとても可愛く、
接結ですから内側は肌触りの良い生地との二層になっていますので
暖かく着られるかと思います。







【イベント用】タートルフード120センチ


ご訪問ありがとうございます。





イベント用に、少し大きめサイズの
タートルフードを作りました。

20160925_1.jpg

hibi+さんのタートルフード、120センチです。

20160925_2.jpg

メインは太スラブ接結、
カラーはスモーキーローズです。

少し毛玉のできやすい生地ですので、
お洗濯はオシャレ着洗いをオススメします。

20160925_3.jpg

内フードとポケットには小花柄の生地を。

前衿部分にはお花型のボタンを2つ付けました。





イベントのブースの場所が決まりましたのでお知らせします。

20161005_event_booth.jpg

小さくて見えにくい場合には
画像をクリックしていただくと
少し大きめの画像が見れると思います。

3-15「ぽっかぽか雑貨店」の一員として参加しておりますので、
もしご来場された時は是非お立ち寄り下さいね^^






【イベント用】ビッグカットソー90センチ2種①



ご訪問ありがとうございます。






イベント用に、toco.さんのビッグカットソーを作りました。

20160924_1.jpg

20160924_3.jpg

ドット×ドット、色違いで2枚^^

20160924_2.jpg

20160924_4.jpg

サイズはどちらも90センチです。

身頃は裏毛、袖はスムースを使用しています。




ドットにドットをあわせることで
かなりポップになった気がします(笑)

赤と青をお揃いで並べると
どうしても「ぐりとぐら」を思い出してしまって…。
大好きな絵本なんです^^

今回は意識して作ったわけではないので偶然ですが、
また今度何か赤と青のセットで作ってみようかな?






【イベント用】シンプルラグランプルオーバー3種


ご訪問ありがとうございます。





イベント用にmahoeanelaさんの
2wayシンプルラグランプルオーバーを作りました。

それぞれ生地もサイズも違う3枚です。

20160923_1.jpg

まずこちらが90センチ。

20160923_6.jpg

ナチュラルなグレーの裏毛生地に
水色のリボンがプリントしてあります。

20160923_3.jpg

こちらは120センチ。

20160923_5.jpg

ピンクにウサギ+スノーフレークの
可愛いミニ裏毛生地です。

20160923_2.jpg

ラストは130センチ。

90センチと比べるとかなり大きくて、
「えっ、こんなに違う?」と
作っていてびっくりしてしまいます(笑)

20160923_4.jpg

淡い水色にゴールドラメのドットリボンプリントがしてある
ミニ裏毛の生地です。







どの生地ももうほとんど手持ちの在庫がなくなりました。

生地屋さんが同じものを作っているかどうかわかりませんので
(ベースを変えて作ってらっしゃる可能性はありますが)
今回の3枚でこの生地でのお洋服は終了となる予定です。





【イベント用】4wayラグラントレーナー90センチ(グリーン)


ご訪問ありがとうございます。





以前イベント用にご紹介した、
4wayラグラントレーナーの色違いです。

20160922_2.jpg

サイズは同じく90センチ。
カラーはグリーンです。

20160922_3.jpg

内フードはピンクとお揃いで、
ガーゴイルの白ドットを使用しています。

20160922_1.jpg





段々寒くなってきましたね。

鼻風邪をひきかけてた娘がなんとか
咳や熱を出さずに回復してくれました。

やっぱり娘にはジャラハニーが効くみたいです。
あと葛根湯も飲んでました。
漢方薬なのに、嫌がらずに飲んでくれる7歳。
ありがたいです(笑)

皆さんも季節の変わり目ですから
体調崩されないよう気をつけてくださいね^^