【イベント用】2段階スタイ&しずくハンカチ



ご訪問ありがとうございます。





イベント用にスタイを作りました。

20160912_5.jpg

お子様の首周りにあわせて、
28センチと31センチで切り替えて
ご使用いただけます。
(多少の誤差はご了承下さい)

20160912_4.jpg

表裏のダブルガーゼにプラスして、
前部分のみもう一枚ダブルガーゼを
挟み込んで縫ってあります。

ので、最終的には6重ガーゼとなっています。

20160912_3.jpg

分厚い吸収性の高いスタイではなく、
薄く軽めのタイプとなります。

20160912_2.jpg

ヨダレの少ないお子様や、
汗疹になりやすいお子様にも^^






しずくハンカチも少しですが作りました。

20160912_1.jpg

小さいタイプと、少し大きめのタイプです。

こちらはスタイを常にしているお子様よりも
もっと小さな、乳幼児向けとなります。

授乳時などに、しずくの先端部分を
首元に折り込んで使用してもいいですし、
お風呂上りに下着の背中部分に当てておいて、
汗がひいてから先端部分を引いて引っ張り出すという
使い方も出来ます。

プラスナップやマジックテープが無いので、
サッと付けてサッとはずせます。
授乳中、お子様が寝てしまっても、
静かにそっとはずせるので起こさずに済むかと思います。

勿論ちょっと変わった形のハンカチとして、
そのまま使っていただくことも^^







もう一つの日常ブログにも書いたのですが、
実は服作りの要とも言えるロックミシンが
今日の午前中に壊れました…。

すぐに修理に出してきたのですが、
戻ってくるまで出来ることが限られてくるため
更新はまたしばらく先になりそうです。

6~7年使ってきたロックミシンなので、
早く元気になって戻ってきて欲しいと思います><




【イベント用】くしゅくしゅモンキーパンツ


ご訪問ありがとうございます。





膝下がレッグウォーマーのように
くしゅくしゅっとするタイプの
モンキーパンツを作りました。

20151122_1.jpg

サイズはすべて70センチです。

20151122_2.jpg

アップリケやマチ切り替えはありませんが、
生地そのものが可愛いものをセレクトしてみました。

足首の部分がリブできゅっとなっていますので、
ストレートタイプだと裾の長さがあうか不安な場合でも
引きずったり折り返したりしなくて大丈夫なようになっています^^






【イベント用】アップリケモンキーパンツ


ご訪問ありがとうございます。





ブルー×白ドットの裏毛で
70センチサイズのモンキーパンツを作りました。

20151121_1.jpg

ブーツカットではなく、ストレートタイプとなります。

20151121_2.jpg

おしりマチ部分にアップリケと刺繍をしました。

20151121_3.jpg

こちらのアップリケは
お洗濯可能なフェルトで付けてあります。

少し厚めの裏毛なのでこれからの季節、
暖かく着ていただけると思います^^





レイヤード袖ロンパース試作


ご訪問ありがとうございます。





試作なのですが、ロンパースを作ってみました。

20151018_1.jpg

サイズは60と小さい小さいサイズです。

レイヤード袖にしてみたのですが、
試作のためモニターさんにお試ししていただいて
着用に問題がなさそうであれば、
イベント用にも作ってみようかなと思っています。

ただ、ロンパースは一着作るのに
時間がかかりますので、
モニターさんのお返事次第では
イベントに持っていけない可能性もあります><






20151018_2.jpg

後ろはこんな感じになっています。

ロンパースやモンキーパンツは
おしりマチの切り替えが
楽しく、可愛いですよね^^





後日、モニターさんにお渡しする予定です。
問題なく着られるといいなぁ…。




新生児スタイ試作Mサイズ

ご訪問ありがとうございます。





以前、新生児用のスタイ試作を作り
モニターしていただいたのですが、
ベビーちゃんは成長が早いですし、
もう少し大きいサイズも作っておこうということで
前回より少し大きめのMサイズを試作してみました。

20150929_1.jpg

こちらも同じ方にモニターしていただく予定です。

前回のSサイズは首周り20~24センチだったのですが、
今回のMサイズは首周り24~28センチとしました。

この流れでいくと、大きな修正が入らない限り
Lサイズは28~32センチの予定です。

20150929_2.jpg

タグが可愛かったので、
同じような感じでアップリケを。

20150929_3.jpg

裏面は今回ニット生地を使用しました。

前回は表と同様Wガーゼ生地だったのですが、
肌触りの良いスムースを使ってみました。

Wガーゼ+スムースのみなので、
まだそれほど厚くはないです。

形も、前回は丸みを帯びたデザインだったのですが
今回少しスマートなデザインにしてみました。
全体的に少し大きくなっているので、
邪魔にならないように…。

10月入ってすぐにモニターさんにお渡しする予定です。