新生児用スタイの試作パターン

ご訪問ありがとうございます。



20150903.jpg

今日はcieluce(シェルーチェ)での定番のひとつとなる、
スタイのパターンを作っていました。



今手元にあるパターンでは、
産まれたばかりのベビーには
首周りが大きすぎてお洋服が汚れてしまうので、
小さいベビー用スタイの試作をしているところです。




お孫さんや、お友達に赤ちゃんが生まれた時、
何か贈り物をしたい…という気持ちは
経験されたことがある方、多いと思います。

でもベビー用の贈り物ってなかなか
新生児サイズ、ジャスト!というのが
なかなか無いような気がしますし、

ご家族がすでに用意しているかも…
こっちがあまり張り切りすぎても、ちょっとねぇ…
というのもありますよね。



それで少し大きくなってから用の、
70センチや80センチのお洋服を贈る、
というケースが多いのかなと思います。


でもね、それだと…。


産まれた赤ちゃんに、すぐは着てもらえない。
贈られた方も嬉しいけれど、すぐには着せられない。

どちらにとっても、
そんなもどかしさがあるのじゃないかしら。





スタイであれば何枚あっても良いですし、
ある意味消耗品ですから、
すぐにサイズアウトしてしまっても
それほど気にならないかな、と思います。

それにジャストサイズなら、すぐに使えます。
着けたところを写真にとって、
贈って下さった方へのお礼と共に
赤ちゃんの様子をお見せすることができたら…。

そんなあたたかいやり取りのお手伝いができたら、嬉しい。




妄想しすぎでしょうか?(笑)
でも、もしそうなったら、嬉しいな。

スタイの試作、がんばります。






cieluce(シェルーチェ)について


ご訪問ありがとうございます。


cieluce(シェルーチェ)というのは、
piccoregalo(ピッコレガーロ)と同様に私が作った造語です。
「宙(そら)の灯かり」という意味です。




新しく生まれた輝きに優しく寄り添えるような、
そんなものづくりが出来たらと思っています。

内容は主にベビー中心で、
セットやプレゼント対応も検討しています。

お洋服はおそらくロンパースがメインで、
他はスタイやベビーブーティ、帽子など
小物が多くなる予定です。

サイズ展開は60センチ、70センチ。
80センチからはmeteor(ミーティア)の方で
取り扱っていきたいと思います。