【イベント用】エプロンセット他、布小物など



ご訪問ありがとうございます。




11月1日のatelier HANDS hokkaido用に作った、
布小物などをご紹介していきますね^^






まずはエプロンセット。
エプロン、三角巾、巾着袋の3点セットになっています。

20171030_6.jpg

三角巾や巾着が画像に写っていませんが、
同じ生地で作ってあります;

20171030_7.jpg

20171030_8.jpg

首、ウエスト部分はゴムを入れて作ってあります。

ウエストのみ、プラスナップボタンで片側を
はずせるようになっていますが、
着脱の際、スポッと着る子が多いため、
すぐにはずれないよう、かためのボタンになっています。

お洗濯やアイロンの際、ボタンをはずす時には
少しかたいので注意してはずして下さいませ><

20171030_9.jpg

生地を変えて何種類か作りました。

サイズは小学校低学年(110~120)、
中学年(130~140)の2サイズとなっています。




移動ポケットを4点ほど作りました。

もう移動ポケット持ってるわ~という方のために、
パッチン部分の部品は別売りで扱っています。
家にあるパッチン部分を使いまわしできます^^

20171030_5.jpg

20171030_4.jpg




巾着袋を4点作りました。

大きさ的にはコップ入れくらいのサイズです。
底マチは約9センチ。

今回アクリルコードではなくワックスコードを使用していますので、
子どもっぽくなりすぎないかな?と思います。

20171030_3.jpg

20171030_1.jpg

鞄の中に飴や小物を入れておくのにも良いサイズかなと思います♪

20171030_2.jpg